芸能界 最新ニュース

学校にカニ、ホタテ、ホッケ!校長ら勤務中ネット通販

SEAMO/Round About(初回生産限定盤)(DVD付)
 佐賀市三瀬村の市立三瀬中学校(生徒数42人)で校長、教頭以下12人の教員が勤務時間中にインターネットでタラバガニなどを注文し、学校に配達させていたことが21日、分かった。教員らは教材をネット注文する際、食料品も購入。ホタテやホッケを注文し、生徒が帰る夕方に配達させていた。校内でカニを楽しむことはなかったが、職務専念義務を定めた地方公務員法に違反するとして校長らは現在、反省文をしたためている。 峠につながる山道にある中学校に、海の幸が続々と届けられていた。

 三瀬中学校の松尾浩史校長(51)によると、きっかけは2007年9月、自身のパソコンでインターネットをしていた40代の男性教諭のクリックだった。教諭は教材を買おうとしていたが、なぜかチョコレートのページが開いてしまったという。 「誰か注文する人」と周囲に呼びかける教諭。9人の教員が集まり、その中には校長の姿も。結局1個600円のチョコレートが人数分注文され、数日後、職員室に段ボールは届いた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。