芸能界 最新ニュース

【コラム】 ド派手な写真が大ブーム!中国の最新結婚事情とは?

小林旭/アキラのもったいない音頭
日本に「第2ボタンをください」という由緒正しきセリフがあるように、中国にだって学生が使う甘酸っぱい告白のセリフがあるらしい。それはズバリ、「写真をください」だ。 

実は、かの国の人たちは根っからの写真好きみたい! 観光地では必ずやベストポジションの争奪戦が勃発し、誰もがモデルのように大胆なポーズで、ハイ“茄子”! そんな写真好きの特性がもっとも顕著に表れるのが、結婚写真を撮るときだ。

「長年続いた“ひとりっ子政策”の影響もあり、現代の中国において、結婚は“失敗が許されない人生最大のイベント”です。

だからこそ、結婚写真は家宝みたいなもの。遠方までロケに出向くのは当たり前、年収を上回る予算を使って撮影に挑むことさえあるんですよ」(中国語講師の李楊氏)

日本の一般人に、愛の1枚のために年収を賭けることができるだろうか? いや(少なくとも僕には)絶対にできん!! しかも、全長200mのウエディングドレスを作ってみたり、ビルの最上階からワイヤーで吊るされてみたりと、とにかく演出がド派手...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。