事件・事故

Infoseek 検索キーワードランキング (2007/7/3〜2007/7/9)

村下孝蔵/花ざかり(CD)
■時事
ミュージカル俳優として活躍した1位「ジェリー伊藤」氏が79歳で死去、謹んでご冥福をお祈りいたします。2位には不払いが約50万件にも上ることが判明し、今後行政処分が検討される「自動車保険」。駅で短冊や折紙などで彩られた笹を見かけるとついつい人様の願い事を見てしまう「七夕」は3位に。

スイスの財団による5位「新・世界の七不思議」発表式典では、京都の“清水寺”が最終選考まで残るも、入選は果たせず。飲酒中に口論となり、友人の耳たぶをかみちぎったとして逮捕された芸人「矢沢永作」は6位。その他7日に開幕したサッカーの9位「アジアカップ」や、人気商品の“ホカロン”を自主回収することになった10位「ロッテ健康産業」など。

■エンタメタイトル
今年のカンヌ映画祭にも出品された映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」が7日に封切られCM効果もあってか急上昇、見事トップへ躍り出た。今期のドラマでは2位「山おんな壁おんな」、4位「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」が上位に。圏外には12位「ホタルノヒカリ」や14位「ライフ」が控え、これからの展開と共にポイント動向も気になるところ。

一足先にロンドンで最新作がプレミア上映された5位「ハリー・ポッター」は、作者のシリーズ継続? 発言がファンの間で波紋を呼んでいる様子。大ヒット映画の続編6位「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、そして7位の「仮面ライダー THE NEXT」はそれぞれ都内で製作会見が開かれ注目を浴びた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




事件・事故

長崎市長、銃弾で心臓が裂け死亡

銃弾が右心室を貫き、心臓が裂け約12ℓも輸血したとか。1ℓの牛乳12本くらいだから、相当の出血だったんでしょうね。その前に、心臓が裂けて助かった人っているのでしょうか?是非、それをやってのけて欲しかったですねー。

夜中中、何回ともなくニュースが流れてたけど、、ずっと「心肺が停止してる」とだけで、次の新しいニュースが入ってこなかったから、いやな予感はしていましたが・・・

ご冥福をお祈りいたします。

約12ℓが、意識は回復することなく、一言も発しなかったという長崎市長が死亡=銃撃で大量出血、意識戻らず−組幹部関係先を捜索・県警

伊藤一長・長崎市長(61)は17日午後8時10分ごろ病院に運ばれた時、既に心肺が停止しており、
約4時間にわたる手術を受けたが、意識は回復することなく、一言も発しなかったそうです。

 市によると、城尾容疑者は2003年2月、同市弥生町の市道工事現場のくぼみに自分の車がはまり、破損する事故を起こし、補償を要求していたそうです。

市道路維持課は、同容疑者と工事請負業者との仲介をし、
城尾容疑者は30回以上、同課に抗議に訪れ、要求していた補償額は、当初60万円だったが、最後は270万円まで膨れ上がったそうです。

市は04年12月、県警に相談したが、「不当要求だ」と助言され、05年1月、同容疑者に「これ以上取り合わない」と伝えていたそうです。

それにしても、こんなことで、殺さなくてもいいのに・・・

4月18日4時35分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000021-jij-soci
ランキングへ

事件・事故

転落10メートル、ごみの布団で命拾い

転落10メートル、ごみの布団で命拾い
凄い奇跡!
ここで読んだんだけどびっくり!

 岐阜市での話で、市営の粗大ごみ処理施設で、
ごみを焼却前に一時保管する深さ約10メートルのタンクに、
従業員の男性が、たんすを投下しようとしたときに
服がたんすにひっかかって、一緒に転落したんだって、
普通だったら、10メートルの高さから落ちたら、まず、助からないよね。
10メートルって、ビルの3階から!!!!!
普通の家の2階からだって、危ないのに・・・

でも、タンクの底にあったごみの布団のおかげで命拾いしたんだって。
腕などの軽い打撲だけで済んだとかで、凄いな〜。

きっと、日ごろの行いがよかったんだね。


×

