車のニュース

アニメの実写版?バナナ型車が登場

窓からルパンが出てきそうと思ったのは、作者が「モンキーパンチ」だからかな?(笑)
最高時速112kmで、ちゃんと高速道路も走れるそうです。
こんなの乗って走ってたら、びっくりして、みんな見るから、わき見運転で交通事故になるなんてことも、あるかもしれませんね。

電気三輪オート「Sparrow」って、すずめ?(違ったかな?汗)
米ギズモードがハイエンドガジェットの老舗「Hammacher Schlemmer」で、実際に販売されているそうです。

「Sparrow」は1999-2002年、カリフォルニア州ホリスターのCobin社が作っていたクルマで、その会社は倒産してしまったそうで、
市場には、わずか285台しかないモデルらしいです。

110ボルトのコンセントに繋ぐと6時間、220ボルトだと1時間で満タンに充電できます。

だれが乗るんでしょうね?
柳沢慎吾さんだったら、似合うかも(笑)

■ 「その他写真」と「ネタ元」は、コチラから
ランキングへ
ギズモード・ジャパン:3月20日12時50分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000003-giz-ent&kz=ent

車のニュース

ルパン&不二子の愛車がプレステ2のソフトで当たる!

プレステ2のソフトで、車が当たる!

 アニメ「ルパン三世」の愛車のレプリカ
PRしている、モデルの海山真央が、
1月29日、サンケイスポーツ(大手町)で、
2月22日発売のプレステ2用ゲームソフト
ルパン三世−ルパンには死を、銭形には恋を」
(バンプレスト、7329円)の宣伝をしたそうです。

 ルパン三世の愛車のモデルとなったのは
1928年製ドイツ車ですが、
それを約500万円かけてそっくりに再現したそうです。

ナンバーは「三世」にあやかって「・・・3」で、
実際に走ることもできるとのこと。

峰不二子の愛車、ハーレーダビッドソンとともに
各1台が、なんと!!!!!
キャンペーン応募者にプレゼントされるのです。

 海山は「理想の女性像は不二子」だそうで、
「当たった方の助手席に乗せていただけるのを
楽しみにしています」ということです。

それで街中を走っていたら、きっと、
注目の的でしょうね!

ルパンの格好が似合うステキな方に当たって欲しいものです。

サンケイスポーツ:1月30日8時1分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000036-sanspo-ent



車のニュース

ホンダ、小学生にエコカー教室

 ホンダは28日、小学生に向けて
Honda燃料電池自動車教室」を
東京都港区の本社のショールームで開いたようです。

この催しの意図は、“究極のエコカー”の仕組みを
知ってもらう事と同時に、地球環境の大切さを
学んでもらう事だそうです。

この“究極のエコカー”の仕組みは、
水素を燃料に化学反応で電気を起こして
クルマを動かし、水しか排出しないという仕組みだそうです。

 教室には、小学2〜5年生の4人が参加したとのことですが、
たった4人ですか?なんだかもったいない気がします。

ホンダが2002年からリース販売を始めたという
燃料電池自動車「FCX」の開発者である藤本さんが講師役だったそうです。

 燃料電池自動車に関する検定テストが行われ、
参加者全員が合格し修了証をもらったそうです。
うれしかったでしょうね。

 5年生の子の感想は、
「音がとても静かで、乗り心地もとても良かった」そうです。

講師の藤本さんは、以下のように笑顔で話していたそうです。
「子供たちの反応はストレート。新しい燃料電池自動車の開発に向け力をもらうことができた」と。

 ホンダは2月18日、3月18日にも燃料電池教室を開催そうです。
興味のある方は、行ってみてはどうでしょうか?

フジサンケイ ビジネスアイ:1月29日8時32分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000001-fsi-bus_all

×

